本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アオジ@谷津干潟&今日の独り言

干潟のヨシ原にアオジガちらほら。


2024年2月12日の独り言

父親の形見をそういうふうに利用するんだな。【引用】腕時計シェアサービス、「終了」は突然に 5千万円相当戻らぬ人も(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d37ca0930ca1d1bedbc854cb2b028e0abdbc2828?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240212&ctg=dom&bt=tw_up


ふんわりふわふわの乙女よ?【引用】瑞閏は【生チョコ】ふんわり柔らかい雰囲気の人。優しくて朗らか。滅多に怒らない。フワフワしすぎて変な男に引っかからないか心配。
#あなたをチョコスイーツに例える https://4ndan.com/app/1272/r/4


職場の元責任者が、やる気スイッチのイラストと押すなよ絶対押すなよの文句が書かれた面白Tシャツを着ていたのをCMを見て思い出す。彼女お元気だろうか。


通学路に立っている登校見守りのおじさんと毎朝挨拶を交わしているが、おや、今日はいないぞと思ったら休日か。


昼飯に障害者の働く福祉系ベーカリーでパンを買おうと思って車を向けたが、今日は休日で開店してないと気付く。


ネットで株式情報を見て、なんだ週末から動いてないじゃんと思えばやっぱり休日なのだった。


①③は当たってる。足は速そうに見えなくて実際に遅い。ただし歩くのはそこそこ速いよ。
《瑞閏あるある》
①消しゴムを無くさずに1個使い切ったことがない
②「足速そう!」と言われるけど実際はクソ遅い
③変なところだけ几帳面
④気になってる人とは全く会話が続かない
#あなたあるある https://4ndan.com/app/451/r/2


ブレイクした芸人が太り始めるパターンを時々見るが、やっぱり生活が良くなったからなのか、それとも忙しくなって生活が不規則になったりストレスが溜まったりしているせいなのか?


三日月に地球照が見えた。


ハオルチア玉扇がほしい。メルカリなら安く買えそうだな。