本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

長久保公園にて&今日の独り言

藤沢市長久保公園(都市緑化植物園)にて。愛好家団体の盆栽展を見たくて行ったのだが、翌日からだった・・・。

カトレヤ。


今、人気らしいビカクシダ。



カトレヤと食虫植物。




2024年5月8日の独り言

朝は好天だったがにわか雨を恐れて車通勤。いつも車置かせてくれる同僚に感謝。


ボーイスカウトに入ってみたかったと今更思う、アウトドアに興味を持ち始めた六十路(笑)。


ゆるキャン△3にアカゲラ出てきた。それともオオアカゲラアカゲラは見たことあるが、この二種の違いはよく分からん。


弊事業所も首から提げるネームカードが姓のみになった。【引用】窓口で男性客に写真撮られ「気持ち悪い」 市職員の名札、名字のみに https://news.livedoor.com/article/detail/26366322/


異様に辛くて韓国で人気があるという話は知っていたが、グローバル人気なのね。日本でも入手できるようだし食ってみたい。【引用】韓国「ブルダック炒め麺」快進撃! 25%成長、激辛フードの主役へ ポテチ発売、世界観広げる https://news.livedoor.com/article/detail/26341785/


行きたくない訳じゃないけど、こう言われたら嬉しいよなぁ。【引用】仕事行くのダルいよね。仕事なんか適当にやればいいんだよ。怒られたって気にしなくて全然OK。どうしても辛くなったら一緒に逃げちゃおう。
吉岡里帆より
#推しが仕事に行きたくないアナタを励ます https://4ndan.com/app/963/r/6


結局、終業まで雨ふらなんだけど、風が冷たくなっていたので寒気が入ってきたんだろうな。


18時過ぎに降ってきた。結構土砂降り。


若いころ、たがみよしひさの「軽井沢シンドローム」が好きで軽井沢旅行しちゃったことがある。今思えば聖地巡礼だったな。


ゆるキャン△聖地巡礼で身延行きたい。日蓮宗系の高校だったので身延山久遠寺に参拝遠足したことあるし。


先日、姉のおごりで焼肉食べに行ったが、高齢予備軍では食べ放題でなくとも満腹になるし、料金も食べ放題に行くより安かった。あれは若者用か。【引用】“激安焼肉食べ放題店”の元店員が暴露。「客に“得させないようにする”3つのワナ」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26368459/


中高生の子供がいる女性スタッフによるとやっぱり食べ放題焼肉なんだとか。さもありなん。


食パンにマーガリンを塗って業スーの粒あんを絞り出して挟んで食べるの至福。


葬送のフリーレンのフェルンかわいい。


軽自動車税(原付二種含む)請求が来ちゃった。1万3200円をスマホで支払い。痛い・・・。


ホムセン箱付けたスクーターを目撃。カブだけじゃないのね。