本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月3日の夕景&今日の独り言


2024年3月12日の独り言

午後の土砂降りをしのいで明日明後日は休みだ。


17時くらいから更にひどくなる予報だったが、実際のピークはもう少し早く、業務運転中の土砂降りだった。


人間嫌いとまでは言わんが、人付き合いが得意な方ではない。人見知りだし。【引用】瑞閏は人間好き度20%、人間嫌い度80%【人間不信】かなりの人間嫌い。人を信用するとロクなこと無い。
#あなたは人間好きか人間嫌いか https://4ndan.com/app/1066/r/2


8年前、ネットで知り合った人たちと鎌倉遠足をしたが、人見知りなので多少腰が引けつつ楽しかった。


明日はクリニックの掛け持ち、ワークマンに返品、職場で必要なものの買い出し、大船でランチ、隣区でダイヤモンド富士と、いろいろ忙しいな。


家でヒバリのさえずりが聞こえる。のどかだ。


ステッカー欲しい。管内の子供が羨ましいぞ。【引用】ゆるキャン△で交通安全を呼びかけ 日下部警察署がオリジナルポスター 山梨県(YBS山梨放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d59732ccc9b9a887e80b9df1a5b13b250daa4b60?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240312&ctg=loc&bt=tw_up