本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月4日の積雲&今日の独り言


2024年3月13日の独り言

医院の掛け持ちしようかと思ったけど面倒になりひとつ変更。


ワークマン店舗が返品を受け入れないので(店長不在なので返品可能か確認できんとかって)、嫌味の投稿をしてみた。根性悪いな、オレ(笑)。ダメ元で会社HPからクレーム入れてみた。


このネタ、何度も出てくるけど、なんでそんなに若者に気を使わなきゃなんない?【引用】「。」をつけると威圧的、おじおば構文に注意!新年度に失敗しない「LINEで気をつけること」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26022993/


句点に威圧を感じるというならむしろ付けたくなる(笑)。


臆病で心配性だが騙されやすくはねーぞ。【引用】瑞閏は蛾女子。臆病で怖がりな人。とても心配性。家の鍵を閉め忘れたかいつも気になる。圧倒的慎重派。なのに騙されやすい。
#あなたを虫女子化 https://4ndan.com/app/1295/r/5


蛾と蝶なら蛾の方が個性的で面白い気がする。そもそも蛾と蝶の差異が分からんけど。


たまに行くとんかつ屋の格安ランチも値上げしていた。世知辛いなぁ。


ゆるキャン△では志摩リンが肉まん焼いてるし、ヒロシは餃子焼いてるし、バウルーは両面焼きのフライパンとして活用できるんだな。パンを焼くだけが能ではないんだ。


隣区でダイヤモンド富士が見える日だったが、富士山のあたりに分厚い雲が・・・。きれいな天使の梯子が見えたけど。


隣区までクロスカブで行ったが、ちょっとの距離なのに腕越に疲労感があるのは冬の間さぼっていたからだろうな。尾てい骨骨折のせいもあるけれど。


元TBS記者って逮捕状が執行されなかった安倍のお友達のことか。【引用】れいわ新選組の議員が「クソ野郎」と投稿 賠償求めた元TBS記者の請求を棄却 https://news.livedoor.com/article/detail/26039774/