本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月27日の夕景&今日の独り言

2024年3月11日の独り言

もう13年も経つのか。あの日、被災地出身の従弟が隣市に来ていて帰宅できなくなり、我が家に一泊してから東京の自宅に戻ってすぐに郷里に向かって旅立っていった。


震災後、四ヶ月くらいで父方ルーツの被災地を訪ねたが、陸地に船が打ち上げられていたり、瓦礫がそのままだったりしたのをまざまざと思い出す。


今日みたいな日にカラオケで「花は咲く」を歌う人はちょっとミーハーな感じを受ける。時勢に敏感なのよと主張してる感じ。いい歌なのだからいつでも歌えばよし。


ネット上のうまい話は全部眉唾だと思っているが、引っかかる人もいるんだろうな。【引用】Xでの「お金配り」投稿に注意 特殊詐欺グループが関与か s https://news.livedoor.com/article/detail/26023601/


かまって欲しいとは思うが、かまってアピールはしないかな。【引用】瑞閏は【メンヘラ女子】情緒不安定で寂しがり屋な女の子。承認欲求にまみれ"いいね"の数を気にするタイプ。究極のかまってちゃん。誰でもいいから傍に居て欲しい。
#あなたを病み女子化 https://4ndan.com/app/1293/r/1


ボランティア団体の会費をやっと振り込み。期限まで残すところ四日だった。


会費支払はネット振り込みじゃなだめで、青い用紙の郵貯振り込み必須なのが面倒。手数料がもったいない。ネットバンキングなら優遇で月10回まで振り込み無料なのだ。


エロいショーダンサーを余興に呼んで多様性とはね。【引用】【速報】主催の青年局長が離党届「ダンサーに口移しでチップ」不適切な懇親会 和歌山県連の川畑哲哉県議「不適切な状況。口移しまでは想定できなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/06eb56a85d96e9e309b159aa2de3828e888fe81c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240311&ctg=loc&bt=tw_up


TOPIXETF日経平均史上最高値前に手放してしまい、ありゃりゃと思っていたが、本日は手放した価格より下げててちょっと安心。