本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブ&今日の独り言



2024年6月18日の独り言

朝8時まで布団の中でウダウダしていた平日休み。雨の日は副交感神経が活発になってシャキッとせんのかも(言い訳)。


朝になるとやはり帯状疱疹痛あり。ロキソニン服用。


面白いかもしれないが本体価格やフィルム価格を考えると、同じくらいの出費ならM4/3のミラーレス買っちゃう。コスパを取るか趣味性を取るかってとこだろうけど。【引用】2024年のいま誕生したフィルムカメラの新製品「PENTAX 17」 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1600114.html


ネガフィルムは今いくらするのかググってみたら、一本で1000円以上するんだな。底辺エッセンシャルワーカーなのでコスパ一択(笑)。


藤沢の六会あたりにあるのでたまに行ってみるけど、メニュー豊富で安直で、ファミリー向けってのはわかる。確かに作業服の人が多い。【引用】回転看板は残り1基…埼玉県のソウルフード山田うどん」がトレードマークを変えたワケ(ウォーカープラス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbcb27408aa7729c5d523356353b53b94885cd8?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240618&ctg=bus&bt=tw_up


マイナンバーカードを持たずには生活できないように強制してる感。持ってるからいいけど、取得は任意じゃなかった?【速報】携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4abc10e3196b50c98c43ab19dd412ef1e5f031cf?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240618&ctg=dom&bt=tw_up


バイク免許取りに行った時、教習所で入力させられたなぁ。一生懸命思い出した。【引用】免許証の「謎のチップ」何の意味? 個人情報分かる? 「2つの暗証番号」覚えてる? 忘れた時の対応は? https://news.livedoor.com/article/detail/26620714/


仕事にも野歩きにも愛用している防水スニーカーは靴べらとか手とか使わなくてもスリップインズのように履けるので、そうやって使い続けていたら踵が潰れてしまった


ワークマンの防水スニーカーが安価で魅力なのだが、試し履きしてみたら履き口が狭くて自分のような幅広甲高の足は入らなかった。残念。


アマプラで「ヒロシのぼっちキャンプ」の古いの見てたら、カキ、クリ、サツマイモなどを板に並べて秋の味覚感を演出していた。こういう見せ方が好きな人だな。


「だらしがない」「飽き性」は当たってるじゃないか。ただしお腹はゆるくない。

瑞閏の3大短所は…
≪だらしがない≫
≪お腹がゆるい≫
≪飽き性≫
#あなたの3大短所 https://4ndan.com/app/1366/r/4


ちょっと乗ってみたい気がする地元連節バス。
https://www.kanachu.co.jp/news/pdf01/somu/2024/2024.06.17release.pdf


パパ活って言葉が普通に使われてるけど、これって売春でしょ?何でもオブラートに包んで婉曲化してしまう日本社会。