本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

花桃名所にて&今日の独り言

以前に業務で走り回っていた場所に花桃の植栽あり、地域の名所になっている。



2024年4月8日の独り言

尾てい骨骨折から三ヶ月。骨折から二ヶ月で自転車通勤再開したら痛みが出たので中断。本日一ヶ月ぶりに乗ってみたらやっぱり痛いが、これはもう慣れの問題なのかもしれぬ。しばらく続けてみて痛みが出るようならもう自転車は諦めよう。


野原を通る自転車通勤はヒバリやコゲラツグミの声が聞こえたりチョウゲンボウが遠くに見えたり、それなりに楽しい。バイクでも同じ野原を通るが、排気音で聞こえないんだろうな。やっぱり自転車はエコ。


50代がそんな悪ふざけするのね。【引用】天橋立「股のぞき」中、知人を15m転落させた男性の「罪」 悪ふざけと犯罪の境界線(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcb66cd58b2cd6520ec803dc5b65d46d32ad49e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240408&ctg=dom&bt=tw_up


20代女子の正職員(上司)がポニーテールにしているが、サイドから束ねた髪の両側に金色のメッシュが入っているのを発見。「ヤンキーか!」と茶々を入れたら「こんなに真面目なのに!」と返された。


明日の土砂降りが憂鬱。そういう日に限って一番面倒な業務の担当になる。


これは宮ヶ瀬ツーリングで行ってみねばならぬな。【引用】園芸好きの間で話題の〈日本一美しい牧場の宿根草ガーデン〉誕生秘話-みんなの趣味の園芸 https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_tn_detail&target_xml_topic_id=engei_003264


日ノ本一の変態紳士!
【引用】初めまして。
見た目は優しい、中身も優しい。
日ノ本一の変態紳士こと瑞閏です!
皆さんよろしくお願いします!
#自分の自己紹介 https://4ndan.com/app/1312/r/8


Androidがアップデートしたらアプリの挙動が変。


持ち去りとかで行方不明になるリスクも考慮してのことなんだろうな。【引用】宅急便で「置き配」サービス=再配達削減へ6月から―ヤマト運輸 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26189913/