本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月14日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211019220653j:plain



2021年10月19日の独り言

今日も冷たい雨。休みだからいいが、これで自転車で出ていくとなると相当に辛そうだ。もっとも、積もらない程度の雪の中を自転車漕いだこともあるけど。


拍動性耳鳴がシャーシャーと耳障り。


冷えのせいでこむら返りが続発。夜中に芍薬甘草湯服用したらすっと止まった。今日は寝る前に飲んどこ。


患者が感染するんじゃなくて患者から感染する可能性なのね。年一で胃カメラやるから、感染の恐れがあったらとビビった。【引用】胃カメラからのコロナ感染防止、気体漏れ起きない「新しい器具」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPGjGR?ocid=st


ブレイキンなんて言葉は初めて見たが、ブレイクダンス競技のことなのか。【引用】博多大吉、NHK森花子アナのブレイキンは「町内会のにおいが…」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPGrab?ocid=st


家で揚げ物しなくなったなぁ。カロリー多いし、食べ過ぎるともたれるし、油も多く使うし・・・。食べるときには出来合いのを買ってくれば十分。


3位まで全部書けるぜ(笑)。【引用】多くの人が漢字で書けない都道府県ランキング 1位は「にいがたけん」 https://news.livedoor.com/article/detail/21045938/


寒いので豆腐となめこの味噌汁。味噌汁の具ではこの組み合わせが一番好きだが、ネギのなかったのが残念。


71年式のDAX盗難のニュースやってた。まだ大事に乗ってる人がいるのね。ああいう原付、今出せば面白いのに。