本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月22日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210930222121j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210930222123j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210930222125j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210930222128j:plain


2021年9月30日の独り言

「てつたび」を録画視聴。鉄道カメラマン中井精也氏のお顔が(多少)細くなっていた(笑)。


埋伏智歯の手術を受けたのは43才の時だった。【引用】親知らず抜く抜かない問題「抜くなら若いうちに」が正解? https://news.livedoor.com/article/detail/20939649/


歯茎を切開して骨を削って親知らずを抜くというもので、途中で何度も麻酔が切れたり、術後の痛みや腫れが激烈だったり、痛かった思い出しかない。


大学病院だったので研修医の見学があるということだったが、顔に布を掛けられ、痛さにうめくのみだったので、見学者があったことなど全然意識できなかった。


今日で上半期終了か。


空気が乾燥してきたせいか、早くも指紋に沿って切れてきた。アルコール消毒が沁みる・・・。


20才ほど上の知人が還付金詐欺に引っかかりそうになったが、機械操作が苦手でATMでオタオタしているうちに行員が気付いてくれたという。未だにこの手口か。【引用】「介護保険の還付金があります」 北九州市門司区で別の偽電話詐欺未遂が発生 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOZDtg?ocid=st


コープ共済は余剰金を還付してくれるが、そのまま振り込んでくれればいいのにコープ出資金に勝手に繰り入れちゃってる(笑)。


黒の上下で派手な身振り手振りのプレゼンはジョブスの真似でしょ。なんか小っ恥ずかしい。【引用】楽天銀行が早ければ来年にも上場…グループ傘下で初、時価総額は1000億円超か http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOZIPi?ocid=st


子供会の遠足で行ったことがあるが、ちょうど開館の頃だったんだな。【引用】油壺マリンパークが閉館=53年の歴史に幕―神奈川・三浦 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOZzWz?ocid=st


午後、急に強く降って来て「何だ、夜になってからってことだったじゃん」と気象予報に文句を言ってみたが、長く続かず小雨になった。


明日はワークマンの合羽デビュー。