本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

路傍の桃と菜の花&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210327222942j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210327222945j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210327222948j:plain



別の日、夕陽があたっている時に。
f:id:suijun-hibisukusu:20210327223012j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210327223015j:plain




2021年3月27日の独り言

今回の世界フィギュアのジャッジはロシアびいきだという記事もあるが、確かに女子一位の演技は何だかなぁの感。


世界フィギュアの結果はニュースで分かってしまうし、民放の中継は水増しで鬱陶しいし、録画して演技部分だけ見るに限る。


無印良品キーマカレーはスパイシーで美味。


春の嵐は月曜早朝で上がって欲しい。月曜は大変な業務が回ってくる予定。


「俺の家の話」の最終回は衝撃の展開だったな。作中で主人公の父親が死にそうになった時(後に持ち直す)、子供達が、介護が終わりそうで半ばほっとしていたことを反省する場面があるが、この気持ちは分かる。


母の介護は2年前に終わったが、生きていればコロナのことを心配していたはず。感染防止に訪問リハも断っていただろうし、そうなると生活能力は大幅に低下したことだろう。母の死は残念だけれど、コロナのことを心配せずに済んだのはほっとしている。


宣言解除後で花見時で陽気の良い週末だから鎌倉の人出も増える訳だ。コロナこわくないのかな。


二人分を作るのに、いつも炒めたケチャップライスを大皿にあけ、上から卵三個の丸い卵焼きを上からのっけるが、これもありか。【引用】ふわとろに仕上げた卵をのせるだけ! 失敗知らず&時短でおいしい最強オムライス https://news.livedoor.com/article/detail/19886038/


今のスマホは二年使っているが、一年前からバッテリーがへたり始め、ついに今日から一日しか保たぬようになってきた。五月まで分割払いが続くから、五月になったら新たなスマホを求めてMNPする。