本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月17日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210326221441j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210326221444j:plain


2021年3月25日の独り言

まん延防止を「まん防」と略しちゃうのって何か変。


揚げひばりが賑やかだ。


日曜まであと二日出なければならぬ。長いな(笑)。週中の休みは木曜にあるのが良いかも。


世界フィギュアの番組は時間が半端なので見られないと思っていたら、日本選手の演技はYoutubeで見られた。紀平さすが。




2021年3月26日の独り言

Youtube世界フィギュアの鍵山・宇野・羽生の演技を視聴。鍵山がSP二位って凄いな。


羽生についてはあまり好きではないのだが、それでもあの年齢で成長し続けているって凄い。


朝は作業ジャンパーを羽織って出動。段々に暑くなる。昼抜けの後は薄いウィンドブレーカーで出動。すると帰路がやや寒い(風強かったし)。困ったものだ。


予報になかったにわか雨があった。大した降り方ではなかったが、洗濯物を出しっぱだったので、やや汚れたであろう。


連続する期外収縮が鬱陶しい。