本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月19日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210328221547j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210328221552j:plain


2021年3月27日の独り言

玄関脇のレンガ積み花壇にアロエ(伯母の形見)を植えたらわんさか殖えてあまりに見苦しいので、すべて引っこ抜いてしまった。形見としては鉢植えが残してある。アロエは鉢植えに限るな。


アストラゼネカのは避けたい。【引用】新型コロナワクチン、選択可能に 接種会場ごと種類分け 小林補佐官(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/54f4c9f9f83cd19d804842c972b73df62618d7f8


午前中、雨が降らないうちに買い物に出かけたが、帰宅する頃に土砂降り。しかし昼頃から夜までは降らなかった。妙な天気。


日中、時計に付いた温度計は20度を指したが、何だか肌寒かった。


明日は早朝から17度ってホントかいな。そして昼間の温度を考えると着るものに迷う。


久しぶりに鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターを食したが、やっぱり美味。手軽に手に入るところで売ってればいいのに。
https://newgerman.com/collections/sweets-kamakura-custer