本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ユキモチソウ&今日の独り言

自然観察会で人気のユキモチソウ。咲いているのは野草苑だけど。
f:id:suijun-hibisukusu:20210428221649j:plain

2021年4月28日の独り言

韓国の知人(亡父の友人)にカカオトークで見せるのに鯉のぼり撮影。鯉のぼりはやはり風に翻っていないと見栄えしないな。


マックシェイク♪ミルキーのままの味は強烈な練乳味。も少し甘さ控えめの方がよいな。カップ可愛い。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcshake_wafflecone_milky/


スターズ・オン・アイスを録画視聴。宇野の演技が国別対抗戦と違って思いのほか良かったけど(転倒はあったけれど)、重箱の隅をつつく採点のないアイスショーと競技会ではまた違うかな。無良の演技が割愛されてて残念。


スターズ・オン・アイスは羽生の座長公演て感じだった。やっぱり現フィギュア界の芯になる選手なんだな。


「始球式でノーバン」て見出しは絶対に誤読を狙っていると思う(笑)。


実際に見てみたい!色鮮やかな世界の絶景 25選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1fRXTG?ocid=st


昨日の深夜に聞いた昭和50年代アイドル特集だけど、歌詞にほのかに性の匂いが漂う感。あれを10代女子に歌わせるところに狙いがあったんだろう。


ゴールデンウィーク中のシフトは見事に休日をはずしている。平日に休めるんだからいいんだけど。