本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ススキ&本日の独り言

親水公園付近のススキ。白く光ってきれいだ。箱根まで行かなくとも十分(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20191112213856j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191112213900j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191112213904j:plain




2019年11月12日の独り言

晴天だと放射冷却で朝寒い。今季初めて息が白かった。


そして昼間はポカポカ陽気。


朝の富士は冠雪が増え、夕方はシルエットがくっきり。なんともいい色合いの夕焼けだった。


普段持ち歩いているコンデジは1/1.7型センサーで画質は悪くないのだが、夕焼けの色合いがあまりよくない。夕陽モードで撮ると不自然に真っ赤っかだし・・・(笑)。


マイクロ・フォーサーズのミラーレスとて真正の夕焼け色には写らんけど。


NHKの気象情報が明日夕方に雨予報を出していた。また合羽着て自転車かい。