本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月6日の夕景&今日の独り言

近隣の自然観察施設で行われる案山子コンテストの作品が並び始めた。夕景のカールおじさん、かっこいい。

f:id:suijun-hibisukusu:20190909224549j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190909224553j:plain




月の下に木星
f:id:suijun-hibisukusu:20190909224555j:plain




2019年9月9日の独り言

たまに野原で見かけるが、本当に悪かったんだな(笑)。【引用】”悪いナスビ”増殖中 全身にとげと毒、注意を/兵庫・丹波篠山市 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00010000-tanba-l28


風台風はほんとに恐い。家が揺れるし・・・。


本日のニュースでは関東各地の台風の爪痕が採り上げられていたが、通りかかった工事現場の仮設トイレが倒れていて、内部はどんなになっているやらと恐ろしかった(笑)。


バス停が根元からポキリと折れているのも見かけた。腐植していたんだろうな。


倒れた物置なんてのもあった。


樹木が倒れたり、たわんでいたりして道も通りにくかったなぁ。


台風後には得てして夕焼けが派手な色合いになるもので、本日もそのようだった模様。帰宅後に夕陽出動する気力がなくて残念。