本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハクセキレイ&今日の独り言

何の変哲もないハクセキレイとて近くに来てくれれば嬉しい。
f:id:suijun-hibisukusu:20191111221726j:plain







2019年11月11日の独り言

明け方に土砂降りだったのでどうやって出て行こうかと考えていたら、出て行く頃には雨が上がっていていつものように自転車で。


午後は雷雨になるとか予報で言っており、中抜けで帰ってきてまた出て行くときにパラパラと降っていて、この程度かと安堵していたら退勤の頃にほんとに雷雨になった。合羽持っていて良かった。


男子に続いて女子も4回転で勝負が決まるようになるのか。表現力を見るのがフィギュアの楽しみなのに。


カーナビに付属しているVICSが渋滞情報を教えてくれるが、「700m先の○○を先頭に700m渋滞しています」と言うならもう渋滞が始まってなければおかしいぞ(笑)。


「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」についてややdisるようなツイートしたらご本人からイイネ頂いてしまった。これからも頑張ってくださいヒロシさん(さん付けになる(笑))。


山茶花が咲き始めているな。肌寒くなっているし、いよいよ晩秋。