本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽のベロスター&二日間の独り言

夕陽を背景に愛車ベロスター(電動なんちゃってクロスバイク)を撮ってみた(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20191108214352j:plain


2019年11月9日の独り言

何度批判されても野次を飛ばすってどういうことなんだろう。性格に問題があるとしか思えない。それと、揶揄罵倒のために何かを例に挙げるって、障害や病気を差別の例えに使うのと変わらんわね。


いつもはレトルトのカレーだが、今日はルーを使ったポークカレー。30分で出来るお手軽メニューだが美味。


ココイチって「ここいちばんや」って大阪弁なのかもと今頃思い至る。食ったことないけど。


一ヶ月ほど前、ちょっと脳疾患が心配だったので脳外科を受診してMRIを撮ってもらい、心配なものはないという診断だったが、ついでに鎮痛剤の効かない偏頭痛について聞いてみたところ漢方薬があるというので処方して貰った。で、ボルタレンを飲んでも治らないので処方された漢方薬二種を服用してみたが、結局効かない・・・。






2019年11月10日の独り言

新型の開発や型落ちの低価格化も滞るだろうし、スマホのカメラ機能を信用していない者にとっては受難の時代だなぁ。【引用】デジカメ販売は絶頂期の3割規模にまで縮小 2019年はさらに下回る可能性 https://news.livedoor.com/article/detail/17360293/


安価で写りの良いコンデジを再び!


菩提寺にて母一周忌の打ち合わせ。住職が市政について憤る(笑)。


鎌倉歐林洞にて従姉妹にキッシュとモンブランを御馳走になる。夕方4時に満腹で帰宅し、更に夕飯の支度をせねばならなかった。


明日の気象情報、午前中に雨を予報しているところもあれば雨は夜中にちょっとだけで朝から晴れを付けているサイトもある。雨中を合羽着て自転車は御免被りたいので良い方の予報が当たれ。