本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

軍用機&今日の独り言

引地川親水公園にて見上げた空に。ちょっと空脱け。
f:id:suijun-hibisukusu:20190930212728j:plain




f:id:suijun-hibisukusu:20190930212752j:plain




2019年9月30日
未明に車の防犯クラクションが鳴り響いた。うちの車かと思って確かめようと起きてみたら止んだので、よその車だった模様。迷惑だな、まったく。


朝、ゴミ捨てに出て行き戻ってきたら突如左足が重くなった。10分ほどで消失したが、恐くなって色々検索してみると、一過性脳虚血発作なんてものが出てきて、更に恐くなって慌てて当日MRIを撮ってくれる脳外科を受診。結局、問題になるような所見はなかった。MRI検査代が結構かかってしまったが、まぁ安心料か。痛み止めが効かない偏頭痛について相談したところ、「学会で聞いてきた話で僕も効果はよく分からないんだけど」としながら(笑)、漢方の併用が処方された。


京都の番組見てると、外人に限らず日本人のカメ爺いも無遠慮にカメラ向けてそう。【引用】芸舞妓への無断撮影やめて 京都の観光客にスマホで通知 https://news.livedoor.com/article/detail/17158487/


車のドアに挟んだ爪が黒紫色になっているのは爪下血腫というらしい。痛みがひどい時には爪に穴を開けて血を吸い出すらしいが、そっちの方が痛そう(笑)。


天真爛漫とか無邪気とかのイメージのノブナリにこんなことを言わせるとは言語道断!【引用】織田信成氏 関大監督辞任の理由は「嫌がらせやモラハラ行為」による体調不良 - https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20190930_0113/


超ネガティブなサラメシ(笑)。【引用】悲しいランチ写真」だけを集めたサイトがマジで悲しい…「1週間かじり続けてる鮭」「ミントタブレットだけ」など - 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/pouch_600101/


ドラッグストアの駐車場で、ドア半開きにして外から体を突っ込み長々と何かやってる爺さん。隣のスペースに入れたいのに一分近く待たされた。周囲の迷惑を考えない奴嫌い。


ドラッグストアへは処方薬を買いに行ったのだが、駐車場が激混みだったのは駆け込みなのか。その割に店内はさほど混んでなかったけど。