本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コスモス&今日の独り言

引地川親水公園脇の畑にて。

f:id:suijun-hibisukusu:20190929221906j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20190929221909j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20190929221913j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20190929221916j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20190929221919j:plain




2019年9月29日の独り言

DQウォークって字面を見るとついヤンキーの散歩かと思ってしまう。


信号で右折待ちをしているとき、黄色になったから曲がろうと思っていたら、赤になるタイミングで佐川急便のトラックが猛然と直進してきた。あぶねーよ。
以前、母の車椅子がアプローチの段差を上がらずに四苦八苦していたとき、通りすがりの佐川のドライバーが助けてくれたことがあって感謝したけど。


狭い範囲で二羽の百舌が鳴いていたが、縄張り争い?


一昨日、花火の音が聞こえていたが逗子だったらしい。遠くまで響くものだな。


ラグビーってこんなに人気競技だったの?と思わなくもないひねくれスポーツ音痴。まぁ今のフィギュア人気も荒川や浅田の活躍があればこそだけれども。


雨になる予報だったのになぜか晴れてしまった鎌倉。海と雲がきれいだった。


稲村ヶ崎のロンディーノにて食事。本格イタリアンがウマウマ。


隣市で「ベビーカー&キッズ大行進」なるものがある由。古川日出男の近未来小説に、移民だらけになった日本で純血日本人の母親たちが「おかあさんといっしょ」のメロディをハミングしながら誇らしげにベビーカーで行進するというおぞましいシーンがあったのを思い出した(笑)。


何で鳥類の解説に勘違い陸上選手が出てくるのかねぇ。