本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

杜若(カキツバタ)@遊行寺&今日の独り言

弁天様が鎮座する池にて。





2015年5月25日
昨晩、寝しなにFヨコつけたらバラカン氏の声が・・・。Fヨコで番組をやっていたとは知らなんだ。氏の良質な選曲を聞きながら寝落ちできるのは幸せだが、もう少し早い時間にやってくれないかな。http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/AnalogTokku
スポンサーの東洋化成はアナログ盤つくっている会社だから、この番組内容も納得。


ヨット遭難で暴言はこりたんじゃないのかね。結果が自分の気にくわないからって民意を否定するジャーナリストがいることにびっくり。【引用】辛坊治郎氏が大阪都構想の否決に「高齢者が次世代の意思押しつぶした」 http://news.livedoor.com/article/detail/10148440/

賛成の若者がもっと投票に行けば良かったって話で、それを高齢者の責任にすり替えるのはおかしい。それと都構想がどうのよりも、政治家としての橋下が高齢者に嫌われたってことじゃないの。オレもジジイだから嫌い(笑)。


itineraryなんて英単語は知らなかった。韓国人90翁のメールで初めて目にする(笑)。


今度は湘南モノレール流し撮りにチャレンジしてみるかなぁ。


すなばコーヒーなんて知らなかったから、今回の件でずいぶん名前を売ったのではなかろうか(笑)。


今日の埼玉県震源地震、当地は震度4だが隣区や隣市は3くらい。計測地域によって同じ区内でも差が出そうだ。


クラシカルサクソフォン四重奏団トルヴェール・クヮルテットの演奏会で震度4に遭遇したことがある。地震中は平然と演奏を続けていたが、休憩後のMCで須川展也氏が「我々が避難誘導しなければいけないのかとか考えた」と笑わせていたっけ。


最近のイッテQは芸能人に体を張らせ過ぎではあるまいか。見ていてシャレにならない感。