本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

湘南モノレール&今日の独り言

譲渡が発表された日、隣接する駐車場ビルにいたので4階から。



2015年5月24日
ジェラート屋ではダブルを頼むことにしていて、アイスクリームは抹茶とバニラしか認めていないので当然この素敵な組み合わせにするが、ダブル450円なら、コストパフォーマンスを加味するとMOWの抹茶とバニラを買った方が満足度が高い(笑)。


この数年で急激に体重が落ちたので皮膚がタップンタップンしている(おじいさんみたい(笑))。食べる量がさほど変わったとも思えないので、摂取したエネルギーを蓄積できないという効率の悪い体質になってしまったのかもしれない(笑)。


μ4/3陣営での手ぶれ補正に関してはボディ内手ぶれ補正のあるPenが有利であろう。しかしEVFが欲しくてG5を選んだのだから悔やむまい・・・。


「紅葉の名所は新緑の名所でもある」ってCMはその通りであるなぁ。今時のカエデの美しい事よ。


雲が分厚い分、なかなかに素敵な日没後が見られた。ただし持って行ったコンデジは夕陽の再現性がよろしくなく、ピンクから紫色の夕空を忠実には写せず、何か茶褐色の色合いになってしまうのが残念。


金沢銘菓の柴舟、美味し。