本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景鷺&今日の独り言

先週、台風一過の田んぼにて。





80年代アイドルと結婚した某お笑いタレントは、一時テレビから干されていたらしいが最近ラテ欄でよく名前を見る。容貌も芸風もしゃべり方も品が悪いので見る気にならんが、なんであんなに出演が多いかねぇ。

このタレント、あちこちの大物に取り入って仕事をしていた頃、故ナンシー関に「生まれついての子分肌」とか書かれていたのを覚えている(笑)。


包帯で巻いていた指がふやけてブヨブヨに。濡らしてしまったらしい。包帯から解放されて親指もオレも喜んでる(笑)。指がふやけすぎると痛みを生じることを発見。


老母が、腹部に出来た湿疹が痛いというので皮膚科へ。帯状疱疹ではないかと自己診断していたが、当たりだ。二度目というのもあるんだなぁ。


家パソもモバイル化しようと目論み、Wi-Fiルータと月900円(税抜き)LTEsimカードのセットを2万数千円で購入。開梱から1時間弱であっさりネット接続。やっぱりLTEは速い(1日70MBだけど・・・)。


昨日のホットスポットは滝川ナニガシが出てなければ見たかったんだけどねぇ・・・。


今日の探鳥会で、エゾビタキかコサメビタキかを巡ってスタッフと講師クラスのベテランバーダーが審議中、決着は次回まで持ち越し(笑)。

探鳥会主催団体の活動費になるらしいので、いつもお世話になっているし、野鳥の会カレンダー購入。


朝のFMで久々にPerfect/Fairground attractionを聴く。やっぱりいい曲だな。パ〜〜〜〜〜フェクト!

バラカン氏がFairground attractionのことを一発屋で終わるバンドじゃないと言ったのを覚えているが、その後のことを聞かないと思っていたら90年には解散していたのか。

そういえばバラカン氏はアサイラム・ストリート・スパンカーズも推していたなぁとふと思い出す。


阪堺鉄道に乗って住吉大社へ行って招き猫を授与されたい。


世界のすげぇにツイテッテーとかって新番組、要するにはウルルンではあるまいか。