本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エゾビタキ初見&今日の独り言

こちらは正真正銘エゾビタキ(初見)。探鳥会の締めの時に現れて会場騒然だった(笑)。まんまるな目が可愛いのう。


この1週間は、エゾビタキとコウノトリ初見という僥倖に恵まれた。コウノトリを果たして野鳥と言っていいかは疑問が残るが・・・。




2014年10月17日
BS12「鉄道写真物語」は何度も再放送されているので大概見ているが、宮澤ミシェルの回はみたことなかったのでちょうど良かった。この番組のキモは、写真そのものより鉄道の絶景を探して駆けずり回るところにあると思う。


LTEの契約コース1日70MBなんてあっという間に消費してしまうが、100MBに増やしたところで30MB増えるだけだからやっぱりあっという間に使ってしまいそう。WiMAXにしておくべきだったかな。

何しろ数分間ネットサーフィンしただけで30MBほど行ってしまう。70MBがあればこれだけ使えるってプロバイダの宣伝に出ているけれど、スマホ用とPC用ではサイトのデータ量が違うのかしらん。

規定のデータ通信量を超えると200KBになるということで、それならまぁ使えるかと思っていたが、最大値なので、うっかりすると30KBしか出てなかったりする。

まぁでも、規定量超えしてない時の速さは結構感動的。


男子力については当たっている・・・。
【引用】
瑞閏の女子力は【12点】何と残念な女子力。相当な努力が必要ですね。
瑞閏の男子力は【0点】男子力は皆無です。貧弱ですね。
http://shindanmaker.com/486985


昨今「汁」の使われ方が多様なので、どうも「汁まつり」は語感がよろしくない(笑)。【引用】初企画「汁まつり」 | 青葉区 | タウンニュース http://www.townnews.co.jp/0101/2014/10/16/255466.html


NHKが世界一のパワースポットだのヒーリングだのを扱うのはいかがなものかと思ったが、穏当な説明で終わらわているのがいかにも逃げ道というかエクスキューズというか・・・(笑)。

まぁ確かにセドナの景色はジオ的に面白いと思うが。


ペップ氏に詰め寄る作曲家の方が河内守っぽい。