本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大鷺小鷺&今日の独り言

気分的には「おおさぎ」「こさぎ」と訓じたいけれどダイサギコサギ

田んぼで仁王立ちしていたダイサギ


サギ類の目つきは凶悪だと思うのだが、妙に可愛いこの日のコサギ



2014年10月10日
仕事に対する自負と責任感があり、医療の向上や後進の指導にも熱心と思われるのに、エロへの執着は中学生レベルな気がする病理医ヤンデル先生。
https://twitter.com/Dr_yandel
医師なんてその手のものは見飽き聞き飽きてそうな気もするが・・・(笑)。


少し前の急激な円安でガソリン価格も上がるかと思ったがそうでもなさそう。円高にはなかなか反応せず、円安になるとすぐ値上げするガソリン業界なのに。


幻日という言葉を初めて知ってググってみた。太陽の蜃気楼みたいなものか。


日曜日の探鳥会は大丈夫そうだ。


どうやら今日の夕焼けはすごかったらしい。曇天なので期待してなかった。悔しい・・・。