本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

小鴨ーズ&今日の独り言

コンクリを突つき回して何をあさっているのやら・・・。


2016年1月24日
西日本で記録的な大寒波となっている本日、当地も晴天ながら強烈に寒い。

それでもヒクイナが出ているという話を聞いて近隣を徘徊。寒風激しく、風圧で眼鏡に涙のしずくがこぼれた(笑)。

そして見てきたのはクイナであった。

観察センターで飲んだミルクティーの美味かったこと・・・。

こんな日でもロード乗りは川沿いを走るのだった。


Fairground AttractionのアルバムThe First of Million Kissesの邦題がファースト・キッスなのはいかがなものか。

パ〜〜〜〜〜フェクトがヒッとした後、フェアーグランド・アトラクションは一発屋で終わるバンドではないとバラカン氏がラジオで発言していたような覚えがあるが、さっさと解散しちゃったなぁ。


昨日の健康番組で手荒れを特集していたが、保湿剤はすり込むのではなく押し込むのがいいんだとか。そういえばド○ホルンなんちゃらのCMでも顔をピタピタ叩いていたような・・・。

同番組で掌蹠膿疱症についてもやっていたが、厄介そうな病気であり、しかもかなりの部分で口内の炎症が関係するとは。