本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月25日の鉄塔夕景&今日の独り言

職場前から見えた光景。



2024年6月11日の独り言

魚介嫌いだから回転寿司には行かない。もし行ったとしたら実に穏当なチョイス。

瑞閏は…
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
ごっつぁんです🍣
#回転寿司10連ガチャ https://4ndan.com/app/1360/r/1


回転寿司には実は一回だけ付き合いで行ったことがあるが、巻きずしといなりばかり食べていた。


猛暑になるラニーニャは嫌だな。でも、昨年春からエルニーニョだったんなら、必ずしも冷夏になるわけじゃないのか。【引用】エルニーニョ現象終息 今後はラニーニャ現象発生の可能性高い(ウェザーマップ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e529ddd1a2af7c89e21e1ecd14e916b7162c76e6?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240611&ctg=dom&bt=tw_up


ワークマンで夏用カーゴパンツ1900円をお買い物。その他、靴下と軍手。


靴下ってなんで片方行方不明になるんだろう。


サービスタイムの690円でヘアーカット。


信号待ちで年代物っぽいカブ90が横に並んだと思ったらあっという間にすっ飛んでいった。エンジン傷まないかと心配になる。


昨日、藤沢市の立石側から国道1号方面への急坂をクロスカブで走っていたら、だいぶ後ろにいた黒い車がだんだん近づいてきており、意地でも4速!と思ったが真後ろにつかれてしまった。仕方ない3速に落とすかと思ったところで目的地。


給油するスタンドがほぼ一択なので、元売り会社のカードを申し込んでみた。これで国際ブランドがダイナースを除き揃った。でも一つ減らさなきゃということで、同じクレジット会社から二枚発行されている片方を解約。


なんかポイント目当てに要らぬカードを増やしてしまったが、ネットサービスで発行しているカードだと利用した際のポイントが優遇されるので、それはそれでアリかな。作成時のボーナスポイントで合計17000ほど貰ってしまった。


6/2から日曜とシフト休みも入れてずっと休みっぱ。退屈~。


たまたまテレビつけたところで堂安のゴール。狭い隙間を抜いてキーパーの横へって、どんなテクニックなんだろう。