本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遠藤笹窪谷公園でクロスカブ&今日の独り言

帯状疱疹で出勤停止をくらい、暇を持て余しているのでバイクであちこち徘徊している。昨日は藤沢市の遠藤笹窪谷公園まで片道10kmほどの花菖蒲ツーリング。自然の森を生かした公園だが、花菖蒲の植栽があり、見事に見頃だった。


2024年6月10日の独り言

昨日、ステッカー貼りまくりのクロスカブ見かけた。なんかど迫力。


なんとくな体が重だるいけど、アジサイの見頃だし、ちょうど曇り加減でアジサイの色が映えるしと思って俣野別邸庭園へ出かけてみたら楽しいことが。アジサイもきれいだったし、良い日だった。


昨日のクロスカブに続き、本日は楽しいステッカーを貼ったスーパーカブ(なんか見覚えがある)と遭遇。思わぬ出会いであった。


ニューレイトンのバイクカバーもやっぱり浸水した。土砂降りならともかく、昨夜程度の雨でも沁みてしまうんだな。やっぱりデイトナの耐水圧20000しかないか。デイトナの安いカバーは浸水しなかったのにボックス対応ではないのが残念。


BS日テレの妄想トレインは、MC二人(友近中川家礼二)とゲストと女子鉄アナ久野ちゃんが鉄道旅を妄想しながらやりとりするのが楽しかったのに、昨今は普通の旅番組をMC二人が見ながらコメントする体になってしまった。軽妙なやり取りが見られなくなって残念だな。


久野アナのまくし立てに友近が冷たくツッコミを入れるのが楽しかったが、もしやこの二人が不仲とか?(笑)。


クロスカブにウィンドスクリーン付けたい思いはあるが、なにせ不器用なのでカスタムに二の足を踏む。