本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

厚木飛行場でクロスカブ&今日の独り言

米軍厚木飛行場のある大和市までは10kmほど。飛行場を背景に。


飛行場に隣接する大和市ゆとりの森で軍用機ウォッチング。自衛隊機かな。




2024年6月12日の独り言

クロスカブで走行中、黄信号で通過しようか迷い、結局強めブレーキで停止したが、ディスクブレーキの制動力ってやっぱり強力。ABSもあるからロックすることもないんだろう。緊急時にも信頼できそう。


まだ若いのにな。破天荒だけど妙に憎めない人のように思えた。【引用】桂ざこばさん死去、76歳 喘息で 事務所社長「あまりにも突然」 4月30日弟子の襲名会見に出席 https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E6%A1%82%E3%81%96%E3%81%93%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%93%E6%AD%BB%E5%8E%BB-%EF%BC%97%EF%BC%96%E6%AD%B3-%E5%96%98%E6%81%AF%E3%81%A7-%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E7%A4%BE%E9%95%B7-%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%82%E7%AA%81%E7%84%B6/ar-BB1o3PJZ?ocid=socialshare&cvid=54e2222bcbfc4f08846cdd78f50caefc&ei=26


有料のネットサービスを利用する「課金」て自分には縁がないと思っていたが、ゆるキャン△を先読みするために何度か利用してしまった。一日一回なら無料で読めるんだけど。


このところアマプラで見ている「ゆるキャン△」「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」は、ヒロインがみなクールで、低い声で話すが、ああいうのが流行りなんだろうかな。


アマプラで次は「鬼滅の刃」に行こうか勘案中。沼にハマりそうだ。


一人の時間が楽しいってのは当たってるけど、ここまでじゃない(笑)。【引用】瑞閏は絶食型。恋愛に興味がない人。むしろ他人に興味がない。1人の時間が楽しいし誰にも干渉されたくない。3次元はクソ、2次元こそ至高。
#あなたの恋愛スタイル診断 https://4ndan.com/app/313/r/7


先日、ハナショウブを見に行った遠藤笹窪谷公園に隣接する森にはキャンプ場があるが、少年の森というだけあって大人だけの利用は不可。デイキャンプやらせてくれればいいのになぁ。


いすみ鉄道を立て直し、えちごトキめき鉄道も立て直したのかしらん。元は航空会社のエライさんだったけど鉄オタな人。【速報】大井川鉄道 新社長に鳥塚亮氏(あなたの静岡新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b25ab35a93447aea40ec2fc16b8ef9f6a882be91?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240612&ctg=loc&bt=tw_up