本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月2日の積雲&今日の独り言

雄大積雲と言ってもよろしかろうか。



2023年8月9日の独り言

つまらんな。多少はイカれてる方が人間に深みがありそう。【引用】頭イカれ度【15%】あなたの頭は正常です!ーあなたの頭は大丈夫?
#イカれ度チェック https://4ndan.com/app/60/r/1


スクーターのフロアボード部分に福島の桃と書かれた箱を載せた女性を目撃。福島の桃は美味なので慧眼ではあるまいか。あかつき食べたいな。


固定電話を家電と書くと家電製品と紛らわしいので、いえ電なりイエ電なりで書いてほしい。


無人直売所で巨大なキュウリが四本100円。小口薄切りをゴマ酢和えにし、冷やして食す。美味し!


よく「まっすぐなキュウリばかり売っている。曲がったキュウリでも食べられないわけじゃないのに」という批判があるが、流通の効率を考えれば同じ大きさのまっすぐなキュウリが売りやすいだろう。


三本50円のナスは鶏ひき肉と甘味噌炒めにして冷やして食す。美味なり。


車校という文言を初めて知った。教習所のことらしいのは分かるが、聞いたことなかったなぁ。特定の地域で使われているらしい。


ビル・チェイスの命日らしいのでパソ内のMP3で「追跡/チェイス」を聞いている。ファンキーなブラスロックが暑苦しさに拍車をかけるぜ。
https://www.youtube.com/watch?v=t7HKPV8LeHQ


差し入れにてガリガリ君を初めて食す。美味なり。


某王子の来日ってドサ回り巡業感があるな。