本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブ@自然館泉ベリーキャンプ場&二日間の独り言

ちょっとだけ林道ツーリング気分を味わえるキャンプ場。クロスカブはわずかにオフロード仕様なのだ。


心の師匠、ゆるキャン△しまりんのステッカーが貼ってあるクロスカブ(笑)。



2024年4月28日の独り言

近隣で衝突事故後に車が炎上したらしい。気をつけねば。


オナガの声とキジの声が聞こえる地元。のどかだ。


時々文字列のコピーをさせないようにしているサイトがあるが(右クリック禁止JavaScriptなんだろう)、ページのソースを表示させればコピーできるもんね(笑)。


別にサイトの情報を丸パクリしたいわけではなく、本とか音楽のタイトルをコピーしたいだけなのよ。


貧乏ゆすりして耐え続けたことがある。ミスタードーナツ路面店を見つけたときは助かったと思った。先にトイレ使わせてもらってからお礼に買い物。【引用】「ヤバい!」ドライブ中に「尿意」!? まさかの“緊急事態”を少しでも「先延ばし」にするウラ技とは https://news.livedoor.com/article/detail/26311713/


外で花の香りと思しき匂いがする。一応芳香の部類なのかもしれないが、悪臭と紙一重のような・・・。


教習所の体験会でCB400を介助付きで乗らせてもらった。楽しいけどやや怖かった。


いずれにしても低評価。たった三問でオレの何が分かる!

瑞閏
女子からの評価《13点》ただのサイコパス
男子からの評価《0点》社会のゴミが!
#あなたに対する女子の評価と男子の評価 https://4ndan.com/app/1328/r/11



2024年4月29日の独り言

お仕事の祭日が好天でつまらん。ま、雨のお仕事日もやだけど。


プロレスラーにっていうのが新機軸でいいいな。実はいい人だったのね。【引用】タイガー・ジェット・シンが受章 「プロレスファンへの栄誉」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26315794/


ツイッターという併記もなくなってアルファベット一文字で表記されるのが当たり前になったようだ。金持ちの気まぐれが押し通るのね。


どこがやってもそうは良くならないと思うけどね。もちろん維新も。【引用】維新・馬場代表「立憲が野党第一党では日本は良くならない」 https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E7%B6%AD%E6%96%B0-%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E4%BB%A3%E8%A1%A8-%E7%AB%8B%E6%86%B2%E3%81%8C%E9%87%8E%E5%85%9A%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%85%9A%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/ar-AA1nPrh2?ocid=socialshare&cvid=3d5d36c1a73749b2bafbbf835e72f5de&ei=11


最善を求めるのではなく、最悪を避けるという消去法的な選択で「よりまし」を選ぶのが選挙だそうだ。自民、維新、保守党あたりは自分的には最悪の部類。


ギリギリまで入れちゃうけどね。そもそもフルサービスのスタンドで継ぎ足しについて聞かれたことなどないぞ。【引用】満タン後の「継ぎ足し給油」は“絶対NG”!? ほかにGSで「アウト」な行為は何がある? セルフスタンドの注意点とは? #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26316602/


円安についてノーコメントの財務官、なんかヘラヘラしていてみっともないな。


FBに有名人の写真入り広告があるとつい偽投資かと身構えてしまうが、新聞社の広告だった。


湘南医療大学と湘南鎌倉医療大学って紛らわしい。所在地がわりと近いし、どちらも大手医療グループがバック。