本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月12日の鉄塔夕景&今日の独り言

この形状は携帯アンテナであろう。


2022年11月22日の独り言

BA.5対応ワクチンで身を守るのだ(さっき5回目打ってきた)。頑張れ中和抗体。【引用】変異株「ケルベロス」12月に猛威か 連続感染による第8波長期化に懸念 https://news.livedoor.com/article/detail/23242885/


思えば、感染しないことを自慢するノーマスク・反ワクチンの連中は、マスクをし、ワクチン接種を受ける人々の恩恵を被っている訳で、自らは何もしない受益者と言えそうだ。こういうの何て言ったかな。あ、そうだフリーライダーだ。


副反応に備えて休前日のワクチン予約。集団接種会場には結構ひとが来ていた。それにしてもスタッフの多さよ。あれは経費がかかるだろうな。


ヒヨドリの真似をしているのではないかと思われるモズの声と思しきを聞いた(回りくどい(笑))。


暗闇の原っぱでキジが鳴き合っていた。縄張り争いかなぁ。


頭痛くなってきた。副反応かな。軽く済むことを願うが・・・。そして腕も痛い(おなじみの筋肉痛)。


宮城県民じゃないけど(ルーツは宮城だけど)、「いきなり(いぎなり)」が「とても」という意味だと知っているから宮城においでよ。