本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月10日の三日月と金星&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210916223332j:plain


2021年9月16日の独り言

介護される囚人もいるって話だけどねぇ。【引用】実刑確定でも収監されない可能性 池袋暴走事故めぐり弁護士YouTuberが解説 https://news.livedoor.com/article/detail/20873604/


近々大腸カメラを勧められている。6年前の大腸カメラではポリープを4個切除されたしやっとかなきゃ。【引用】見逃してはいけない大腸がんの症状は?がんの進行、転移に伴う症状も https://news.livedoor.com/article/detail/20873883/


亡母に下血があった際、大腸カメラやったらポリープが6個あり、そのうち4個がガン化していたとか。切除で済んだのは良かった。


午前中は青空に夏らしい雲が出ていたけれど、午後から曇ってきた。洗濯物干したけど生乾き。


自転車で原っぱを通るときにモズの声を聞いた。今季初認。


街中でヒヨドリほどの黒い鳥を見かけたが、ハッカチョウだろうかなぁ。クロツグミだったら嬉しいけどありえない(笑)。


その場で申告してれば最小限の被害で抑えられたのに。現場に戻るひき逃げ犯と同じだな。【引用】使用済み注射器刺すミス、ワクチン接種完了と偽る 看護師が後に告白 https://news.livedoor.com/article/detail/20878147/


国際宇宙ステーションきぼうが見られるらしいので待機してみたが見えなかった。低いところに雲が出ていたから、仰角38度では隠れてしまったか。


明後日は台風かぁ。