本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

近隣のハス田にて&今日の独り言

せいぜい三坪くらいの、元は水田と思しき小さなハス田。数年前から開花を見たいと思いつついつも出遅れていた。通常の開花期ではなく、早めに咲く品種のようだ。今年は何とか見ることが出来た。

f:id:suijun-hibisukusu:20210702222447j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210702222450j:plain



2021年7月2日の独り言

午前は土砂降り。午後も土砂降り予報だったけれど、業務中は小降りで大したことなく、終業後、また本降りになるというありがたさだった。


防水スニーカーのはずがどうも防水じゃないみたいだ。4000円近くしたのに!


あっちこっちのイベントで二年ぶり開催ってニュースが見るが、大丈夫なのか?もっとも世界的なイベントであるオリンピックを安全安心で敢行しちゃおうってんだから、そりゃちっちゃなイベントはもっと大丈夫ってことになるわね。


オリンピックの開会式が夜とか、誰のための大会なのって感じ。もちろんスポンサー様だけど。全然アスリートファーストじゃない。


そもそも夏のオリンピックにはさほど興味がないし、ここんところのごり押し見てたら観戦する気など全くなくなる。


明日で四連勤が終わる。そしたら連休だ!