本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメ・トビ・ユリカモメ@江ノ島&二日間の独り言

スズメのなる木。
f:id:suijun-hibisukusu:20190314220612j:plain


鳩首会談という言葉があるが、これは雀首会談か。
f:id:suijun-hibisukusu:20190314220609j:plain


トビ。
f:id:suijun-hibisukusu:20190314220616j:plain
ピーヒョロロ。
f:id:suijun-hibisukusu:20190314220601j:plain


ユリカモメ。
f:id:suijun-hibisukusu:20190314220604j:plain


2019年3月13日の独り言

先代の車からCVTになった。シフトのところにSとかBとかあり、Sはsecondの略だと思っていたが、どうやらsportsの略だったらしい。Bに関しては不明だったがbrakeの由。


辛夷なのか白木蓮なのか、もう満開の木もあるなぁ。


2019年3月14日の独り言

昨日、どうもPCの挙動が遅いと思ったらアップデートだった。インストールも時間かかるし、月に一度の迷惑。


「ファユギ(花遊記)」という韓流ドラマが面白い。西遊記のキャラクターを現代に置き換えているが、ソン・オゴン(孫悟空)が悪ガキそのもので、現代の三蔵(女性)を食っちゃおうとしているところが笑える。おそらくツンデレの恋愛になるのだろうが。


4月開講のNHKラジオの韓国語講座、三回目の放送じゃないか。新作やらんかな。
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000009439042019.html