本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ジャコウアゲハ&昨日の雲&今日の独り言

ジャコウアゲハだと思うが、柄が白い。普通はもっとオレンジ色をしているはずだが・・・。



昨日のふわふわ雲


2016年5月4日の独り言

PCのネット接続もsimフリーモバイルルーターを使っている。PCだと110MBくらいあっという間に使ってしまうが、スマホだとそんなに使わないことが判明。一日110MBで十分のようだ。


CD10枚1000円!安っ!だの、高っ!だの連呼するツ○ヤCMがひたすらウザい。創作物を二次利用させて貰っておいて高いも安いもないものだ。ま、図書館を「金を生む事業」としか考えていない企業だからなぁ。


いっとき風が止んだが、また吹き荒れているな。老朽家屋に住んでいるので強風はマジこわい。


久々に夕陽散歩。