本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ナミテントウ繁殖中(笑)&今日の独り言

出歯亀ならぬ出歯カメラである(笑)。

2016年5月3日の独り言

スマホ画面の指紋が気になっていて、やっと本日100均で保護フィルムを購入。強化ガラスのガードもあるようだが、とりあえず。それから手帳型カバーも購入したい。

スマホと共に寝床へという悪癖が身に付きつつある。


ちょうげんぼうウォーキングをしてきたが、今年は見当たらず。

そしてツバメに群がる鳥カメ多数。珍しいツバメだったんだろうか。


遊歩道を我が物顔で走っていくロード乗りは当たり前にいるが、インラインスケートで滑っていく若者は初見。なかなかに楽しそうだ。オランダなんかは冬季にスケートで旅をするとか。歩道を走るロード乗りがいた。ロード乗りは積極的に車道を走りたい方だと思うのだが、カッコだけローディ?(笑)


観察センターで休憩していたら、背広を着た60過ぎの男が80近い高齢女性に、株式投資と経済の話を延々としていて、どういう組み合わせなのか不思議だった(笑)。


青葉ギボウシハルシオンが税抜き299円だったので購入。それにしてもなんで睡眠薬と同じ名前なんだ?


貰い物の Dietes iridioidesが鉢からあふれそうに成長してしている。花が終わったら株分けしなければ。元のオーナーさんは南アから種を取り寄せたとか。


物価が安くなるまでもっと頑張れ「円」!ここ数年の偽造インフレにとどめを!


スマートグリッドのようにスマートが知的とか合理的とかで使われるが、キャリアの通信料は決してスマートではないので格安sim