本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鯉のぼり&今日の独り言

以前は地元政治家のイベントとして行われていた鯉のぼり大会だが、二世が落選したら政治家色を消して地域イベントとして開催されているようだ。

鯉のぼりはやはり風に翻っているのが様になるなぁ。


XZ-2のアートフィルター、リーニュクレールで処理。




2016年5月4日の独り言

アヤメが欲しいがなかなか売ってない。何度か頂いたことがあるが、枯らせてしまったし・・・。通販ならあるが、代金と同じくらいの(或いは高い)送料が何だか理不尽で(笑)。


体重が落ちてからズボン類がユルユルとなり、ベルトをきつく締めてもずり落ちてくる。ベルトは腹で締めるのではなく腰骨で締めるのだということにやっと気付いた昨今だが、胴長体型なので更に短足が目立つ(笑)。


トランプを見ていると、不動産屋・土建屋という出自とやや下卑てはいるが人を惹き付ける語り口で田中角栄を思い出す。


久しぶりにフクシアを購入したが、おそらく夏の暑さで枯れるのであろう・・・。サントリーと西宮市が共同で開発したエンジェルス・イヤリングってフクシア(暑さに強い)は出回らなくなったなぁ。

そして久々にオリヅルランを入手。暑い夏に涼しさを演出して貰おう。


4ヶ月伸ばした頭髪を再びスポーツ刈りに。バリカンで横を刈り上げている途中、近隣某国の三代目独裁者みたいに見えた(笑)。白髪交じりのスポーツ刈りは老いた職人さん風。


二日続けて日没を見られた。本日は屋上駐車場でバニラシェイクをすすりながらという至福の時間(笑)。