本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月23日の雲&今日の独り言

不思議な雲。吊るし雲なのかと思ったが、吊るし雲は山で出来るものらしいから違うか。


2024年1月29日の独り言
今日も詐欺サイトをGoogleに報告して「ウェブ環境の安全性向上に貢献した」。


ポンコツにかけては自信あるんだが・・・。【引用】瑞閏はポンコツ度17%【ちょいポンコツ】可愛らしいポンコツちゃん。お茶目な愛されキャラ。
#あなたのポンコツ度診断 https://4ndan.com/app/1262/r/2


職場に真正ポンコツがいる。


桐島聡と思しき人間が死亡したのは心房細動のカテーテル手術を受けた病院。まぁ鎌倉市内で末期がん患者が入院するといえばあそこしかなさそう。


佐渡ヶ嶽親方は美男力士だったけれど、息子はお祖父ちゃんに似ちゃったかな。


羽田-輪島便が再開されたとき、空港で妙にハイテンションな防災アドバイザーなる人物がインタビューを受けていたが、行った先で一方的独善的お節介的に振る舞いそう感がひしひし。


職場の女性スタッフに「ヤモリ触れる?」と聞かれ(職場では鳥好きが知られているが爬虫類関係の問い合わせも多し)、何事かと思えば利用者スペースにヤモリが闖入。追いかけ回して捕まえ、外に逃がしたが、尻尾取れてた。放出後は手洗い。


ラジオ深夜便のHPはリニューアルしたら使い勝手悪くなった。内容がすぐには分からんし、内容自体が未記載の時も。
#ラジオ深夜便