本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200807212133j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200807212137j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200807212140j:plain





2020年8月6日の独り言

相変わらずの猛暑だが、空気が乾燥していて昨日より過ごしやすい感。


休日の贅沢、ミニストップスイーツ。とよのか練乳いちごパフェを食してみたが、いちごとソフトクリームだけで強豪コンビなのにさらに練乳と来ては最強3人タッグ。冷凍いちごの酸味が強めなのがややマイナスポイントだが、差し引いても十分に美味。


ニュースで見たブラックマネー詐欺の手口が今ひとつ分からず検索。こんな手口に引っかかるのねぇ。


あ、ドラッグストア行ったのに、うがい薬の棚を確認し忘れた。



2020年8月7日の独り言

とんでもなく暑い。炎天下の自転車が辛い・・・。


ラジオ深夜便で「精霊流し」がかかっていたが、「約束どおりにあなたが愛したレコードも一緒に流しましょう」という歌詞に海洋プラスティックじゃんと思った自分は情緒もへったくれもない。


また職場にアベノマスクが来た。丁重にご辞退して寄付方面へ。