本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月25日の夕景&今日の独り言

黒くどんよりした雲から夕陽が覗いていた。
f:id:suijun-hibisukusu:20211004222755j:plain




2021年10月4日の独り言

カーナビの電源が入らない。ディーラーの修理受付は月末までいっぱい。困った。


地元を走っている限りカーナビはほぼ不要だが、音楽聴けないのが困る。ラジオもだし。


今日は走ってる途中で何度も電源が入ったり切れたり。接触が悪いのか?


去年はかかりつけ医で取れなかったインフル予防接種の予約がさっき取れた。


人権擁護局のある法務省管轄でこういう人権蹂躙が起きている不可思議。【引用】【独自】入管施設で死亡のウィシュマさん 施設内映像を一転全面開示へ(TBS系(JNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbb483005733df7a84911943078c6af2fe3ea3c1


窓を開けて走っているとキンモクセイが香ってくる。第二期開花なのか?


とても10月とは思えぬ暑さ。空気は乾いているけれど。


日経平均が下がると所有株が上がる。どういうからくりだろう。まだ購入価格には至らないが、いっときの下げストレスからは解放されてる(笑)。


出来れば購入価格に数万上乗せして売りたいが、なかなかそうなってはくれぬ。


その11月に100人超えたときにはギョッとしたけど、あっという間に4桁になったっけ。ワクチン効果凄まじい。【引用】都内の感染者、新たに87人確認…11か月ぶり100人下回る http://a.msn.com/01/ja-jp/AAP6THk?ocid=st


メレ山メレ子女史の「ポンコツ山のたぬきさん」のツイートを見てからオリジナルが思い出せなくなってしまい、数時間後にやっと「げんこつ山」であったと想起した。