本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月25日の積雲&今日の独り言



2023年8月30日の独り言

職場近くでイソヒヨドリの声。ガビチョウの声に似ているが、あっちは妙に高圧的で可憐さがない。。


安全管理の問題からも国交省がうんと言わなそう。【引用】「ライドシェア」めぐり、自民党の議連が反発 慎重論相次ぐ(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6def088d66402c11164c9623295fd8de144cb2c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230830&ctg=dom&bt=tw_up


面白くて変はちょっとうれしい。【引用】あなたはおもしれー女度80%【生粋のおもしれー女】かなりのおもしろさ。おもしろくて変な女。
#おもしれー女度診断 https://4ndan.com/app/1146/r/4


ブログサービスから以前の投稿のリンクが記載されたメールが時折来る。たどってみるとこんなことを書いていたのかとちょっと面白い。


政治家が福島産の水産物食べてるのを見せびらかすのダセー。食うなら黙って食え。

リッピングというバイク技があるようだが、ざわざやってみるほどのこともなさそう。


電チャリとスマホのバッテリーを充電。スマホバッテリーの持ちが悪くなって来た感。


電チャリのバッテリーが持たなくなったら、替えは買わずにバイク通勤に切り替えちゃおうかとも思うが、一日8kmの自転車が今唯一の運動だし、悩みどころ。