本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ビロウドツリアブ・ベニシジミ&今日の独り言


2024年5月4日の独り言

keepメモがなくなるのかと思ってびっくり。出先でシフト表を参照するのにkeepメモ使ってるので。【引用】LINE「Keep」8・28で提供終了へ「バックアップしてください」【バックアップ方法】 https://news.livedoor.com/article/detail/26346784/


昨日に引き続いて好天が恨めしい仕事日。


本日勤務が終わって二連休だ。若者が月曜に代わってくれなければ10日のうち休みは3日しかなかった。


バイク通勤の原っぱでセッカの声。


宮ヶ瀬湖の駐車場はバイクで混雑らしい。なんで宮ケ瀬はツーリングのメッカになってるんだろう。自分も行ったことあるし、確かに景色は良いけれどね。服部牧場行きたい。平日休みにクロスカブで宮ケ瀬へGO!


家の外でメジロが一生懸命さえずっていた。命の営みだな。


朝のNHKラジオで「花とみつばち郷ひろみ」がかかっていて、こう言ってはなんだがとても気持ちの悪い、幼い声だった。あのころ幾つだったんだろうと思って調べてみたら19歳だった。よくあんな声がでたものだな。演出だったのかもしれない。数年後の70年代後半にはかっこよくなってたのになぁ。


FBでやたらとカブ関連の投稿が多いのはやはりGWのせいかな。


みどりの日なのでガステリアとアロエの株分け。明日も園芸やろう。