本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月25日のダイヤモンド富士&今日の独り言

前日が右肩だったので、この日こそと期待したらドンピシャリだった。


2023年10月3日の独り言

それでこそだ。【引用】あなたは性格の悪さ88%『性悪』シンプルに性格が悪い。思いやりの心なんぞはどこかに捨ててきた人ですね。
#あなたの性格の悪さ診断 https://4ndan.com/app/1176/r/4


朝は肌寒いくらいだが、出かける頃には日差しが気持ちよかった。やっとそんな季節になったな。昨夜はタオルケット2枚・


おとといのバーベキューは野鳥観察会スタッフの会なので、双眼鏡持参する人多数。海辺でイソシギだのミサゴだのイソヒヨドリだの言っては双眼鏡を覗いたのだった。


ゆるキャン△の志摩リンはなかなかの読書家だが(図書委員で本屋でバイトもしている)、宇宙とかUFOとか九龍城と心霊とか、なかなか際どそうな内容の本を読んでいること多し。マニアックなところがツボ。


亡父の祥月命日。もう16年も経ってしまった。好物の今川焼(冷凍をレンジ加熱だけど)を仏壇に供え、自分もお相伴にあずかったら、なんだか胃もたれ


昨日はわりと新副社長の評価の高いようなことがネットの話題になっていたが、今日は風向きが変わった模様。それにしてもあれだけのバッシングは生きている間にやって欲しかったよな。