本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オシロイバナ&今日の独り言

自転車通勤の原っぱに生えているオシロイバナ市民農園だったときに利用者が植えたものなのだろう。8月末に撮っていてすっかり忘れていた(汗)。


2022年10月3日の独り言

初恋の悪魔、面白かったんだけど4.9%だったのか・・・。【引用】夏ドラマが軒並み低視聴率!なんでこうなった?反省会『ちむどんどん』の影響力と『オールドルーキー』『六本木クラス』がガッカリだったワケ http://a.msn.com/07/ja-jp/AA12wjao?ocid=st


何だか蒸しっとする日だった。今週後半は冷え込むらしいし、秋らしい気持ちの良さはいずこへ・・・。


うっかり亡父の祥月命日をスルーするところだった。もう15年経ってしまったな。好物の今川焼き(冷凍)買ってきてレンジ加熱して仏前に。


亡父は甘い物が好きで、間食のせいで食事量が減ったりしていたが、これは高齢者あるあるかも。自分は若い頃は甘い物より塩っぱい物の方が好きだったんだけど、加齢と共に甘い物寄りになってきているのは亡父に似てきたのか?


モズとガビチョウの二重唱。やかましい。


モズが二羽、同じ電柱にとまっているのを目撃。縄張り争いだったのかな。


個人の医療情報は秘匿されるべき筈なのだが、上つ方におかれてはそうでもないらしい。【速報】天皇陛下 前立腺検査へ 「やや懸念される傾向」宮内庁発表 来月上旬に日帰りで(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eabff548347cfd6a7cfaa2e39ebefe24e77f3c4


吉田秋生が一発変換できるATOKエライ!


朝日にアントニオ猪木の評伝記事が掲載されていたが、偉人伝として書くくらいならスポーツ面にプロレス記事を載せたらどうなんだ!と思う。昔はNHKがプロレス中継してたって聞くけど。


院内のコンビニで白衣姿の医療職が買い物していて気になったことはないなぁ(小さなことが気になる質だけど(笑))。よほど○の穴が小さいと見える。【引用】「油断しているとすぐクレームが…」制服・作業着で仕事する人たちの休憩時間の苦労 http://a.msn.com/00/ja-jp/AA12wBz4?ocid=st