本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月31日の雲と富士&今日の独り言

湿度が落ちて来たのか富士山がはっきり見える。






2023年9月5日の独り言

暑さが戻って来ちまった。いつまで続くのやら。


夕焼けクロスカブ画像をデスクトップ背景にしてみたら凄く良くてご満悦。


クロスカブ110が正価36万3千円。40年以上前の高校生当時、ホンダのホークⅡに乗っている同級生が多かったが、当時40万以上したんじゃないかな。あいつらどうやって手に入れていたんだろう。アルバイトするにしたって高校生の時給が400円くらいだった時代。


次の休みは雨になりそうなので、帰宅後に夕陽クロスカブチョイ乗り。


田んぼの中の道をクロスバイクで走っていたら、カメラとガンマイクで田んぼの中を撮影しているらしき一隊がいた。何を撮っていたやら。


隣市のそれほど遠くない地域。早く捕まってほしい。【速報】“刃物男”が逃走中 トラブルで知人の顔を切りつけ 神奈川・藤沢市 https://news.livedoor.com/article/detail/24930682/


サイドより頭頂部の薄さが目立つ。将来はてっぺんハゲかなぁ。そうなったらスキンヘッドだ。目指せ火野正平