本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月2日の積雲&今日の独り言


2023年9月4日の独り言

夜中はけっこう降っている音がしていたが、午前中は霧雨、そして晴れてきた、と思ったらまた雨。気温はいつもより幾らか低いのかもしれないが、湿度が高くて不快だった。


ヘマしたやつの尻ぬぐいさせられるのは理不尽。まったく。


小学校のそばを通ったら調理室の近くだったのかカレーの匂い。カレーの匂いはいつだって食欲をそそる。カレーは正義!


ガソリン価格高騰と言うからどれだけ原油高かと思ったら1バレル85ドル程度なのか。円安が価格高騰の大きな要因ぽい。


近隣では安価な方のスタンドも181円になっていた。


職場の駐車場に出来た水たまりにアキアカネが産卵していた。そこは乾いちゃうのに。


仕事中に背中をギックリやってしまった。しばらく痛みそうだ。ギックリ背中で検索すると整骨やら整体やらのHPしかヒットせん。整形外科では扱わないのか?


自分の場合、鼻詰まりが原因。冬場など口の中がカラカラになる。【引用】就寝中の口呼吸、なぜ起きる? 実はマウステープ、マスク危険? 改善法を医師に聞く https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E5%B0%B1%E5%AF%9D%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%8F%A3%E5%91%BC%E5%90%B8-%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%82%8B-%E5%AE%9F%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA-%E6%94%B9%E5%96%84%E6%B3%95%E3%82%92%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8F/ar-AA1gaHaz?ocid=socialshare&cvid=e0e0af3e393f4a429f7ccc25e51269b9&ei=23


レンタルしたクロスカブでの公道(再)デビューを思い出すが、ここまでひどくなかったなぁ。自転車の乗り方教わってる子供みたい。バイク屋さんてここまで面倒見いいのね(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=8eyN0p0C7LU