本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

トックリラン水滴

雨上がりの水滴。



2023年5月17日の独り言

やれやれ暑くてたまらんけど、抹茶アイスが美味。


ジャニーズ所属だったフォーリーブス北公次が80年代に出した暴露本に高値が付いている。当時,多少話題になったが、ほとんどのマスコミは黙殺だったな。


PCX125とクロスカブ110の間で揺れる私・・・。カブは自分で操るバイクっぽさを味わえそうだし、豪華装備のPCXも気になる。免許取ってから悩めって話だけど(笑)。


4月頭に教習所で入校手続きしたとき、二、三ヶ月かかると思ってくださいと言われたが、たしかに今のペースではそれくらいかかりそう。


平日二時間、土日一時間の教習を受けられるコースだが、ジジイ教習生にとって二時間の教習は結構きつい。週イチくらいで今のペースで続けるのがちょうど良さげ。