本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

彼岸花クロスカブ&今日の独り言

近隣の田んぼわきで咲いている彼岸花とクロスカブ。

2023年9月27日の独り言

某市内のクリニックを掛け持ち受診。そのまま白いカワセミへ。こういう時、バイクの機動力は便利。今度はたっぷり見ることができた(受診するのに双眼鏡持参)。


白いカワセミとは言ってもぼんやり青い色があるので部分白化なんだろう。セキセイインコっぽい色合い。


やっぱりな(元ニート)。【引用】あなたはニート適性度88%【上級ニート】目を見張るニート適性。将来のニート界を背負って立つ存在。働いたら負けかなと思ってる
#ニート適性度診断 https://4ndan.com/app/1172/r/4


街の植物を鑑賞して歩く「ボタニカルを愛でたい」って深夜番組、初期のころは見てたんだけど、村田あやこ女史だけでいいのになと思う。うんちく語りのオッサンは要らない。元々村田女史ありきの企画なんだろうに。


ドラマ版「ゆるキャン△」は福原遥の演技力もさることながら(クールなしまりんそのまま)、無邪気な天然ちゃんなでしこ役の大原優乃もなかなかの好演ではあるまいか。


バイクで走りながら廃物件二件ゲット。駐める場所に困らないバイクって便利だなぁ。


眼鏡からいきなりレンズがはずれるという事態。ネジが緩みやすく、数日おきに締めなおしているが、まさかいきなり飛び出るとは思わなかった。運転中に飛び出たらエライこっちゃ。そろそろ新調すべき時期なんだろう。


そういえば先日ものもらいで受診した眼科で検眼された際、現在の視力より二段階くらい強いと言われた。院内に眼鏡屋が常駐している眼科で、さかんに眼鏡処方箋を勧める眼科医であった。ものもらいが治ったのでもう行かないかも。


そもそも総合病院の眼科が休診だったので急遽行ってみた眼科だった。