本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月13日の夕景&今日の独り言


2022年9月21日の独り言

びっくりするくらいの涼しさ。今秋はじめての長袖出動。午後は晴れて長袖では暑くなってきたけれど。


どうせならクスサンのアップの資料映像を掲載すればよかったのに、気持ち悪がる人間に忖度したかな。【引用】「まさにモスラだった」北海道で巨大な蛾が大量発生 住民から恐怖の声 https://news.livedoor.com/article/detail/22889541/


TBSのバラエティのキャッチフレーズで「令和ではありえない攻め攻めの記者」と言ってるが、テレビ局自らそういうギャグを言うって、自省とか自戒はないのかい?


嫌なことはいつまでも引きずる質だし、ドラマなんかの緊迫する場面も苦手だし、自分でHSPっぽいと思っているが特級かよ(笑)。【引用】あなたの診断結果は、繊細さん度100%【特級繊細さん】でした。:あなたの繊細さん度診断
https://4ndan.com/app/886/r/5


こんなのもやってみた。まぁ信憑性は分からんけれど。【引用】HSP度:【中】 HSPであると思われます。一般的な人々よりも非常に繊細な心を持っています。『#HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック』 https://hsptest.jp/score/80 #HSP


発作時の心電図がないと再発の診断は出来ないとする医師に「iPhone使ってるならAppleWatchでも測定できる」と言われたが、Androidなので選択外なのだ。【引用】体調不良の母親の心房細動 Apple Watchの心電図アプリで見つかる https://news.livedoor.com/article/detail/22891690/


iPhoneもAppleWatchも高価だしね。携帯型心電計22800円をポイントを使って買ったのだった。


「京都人の密かな愉しみblue修行中 燃える秋」を切れ切れに放送しているが、何度見ても面白い。新作やらないかなぁ。


立民とゆ党の維新が上手くやれるのかね。憲法観が大違いだろうに。【引用】「緊張感のある政治状況を」立憲・維新 初国会共闘で政権与党と対峙へ (TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4522442eb985a73b5b3bb65bd5a0d82f50a09df5


今日はさすがにアイスクリームが辛かった(笑)。1日1個のアイスはそろそろ打ち止めかなぁ。