本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スノーフレーク&今日の独り言

植えっぱなしで毎年清楚に咲いてくれる。



2024年3月26日の独り言

大雨なのに利用者が一人しか休まない・・・。みんな真面目だな(反語)。


いやしくも政治家が「お前」とか「馬鹿野郎」とか、老化としか思えんな(ほんとは老化じゃなくてもっと侮蔑的な言葉を使いたいが自粛)。


売価より高くなっていたら悔しいじゃない?【引用】手放した株の価格がどうなったか、見る?見ない?…売った株の「その後」もチェックすべき理由とは【株式投資のプロが助言】 https://news.livedoor.com/article/detail/26111271/


30%くらいは腹黒の積りなんだけど。【引用】瑞閏は腹黒度18%【ちょい腹黒】ちょっぴり腹黒。小悪魔のような人。腹黒さが逆に魅力的。
#_あなたの腹黒度診断 https://4ndan.com/app/1304/r/2


普通二輪免許(いわゆる中免)ほしいと思わぬでもなかったが、8時間の技能審査教習でクリアできるとは思えなくなってきた。クロスカブは一生ものだと思うし、この辺が分相応なのかな。クラッチ付きバイクに乗りたい思いがないでもないんだけど。小型MTを狙うって手もありか。


ルートイン好き。【引用】「好きなビジネスホテルチェーン」働く20〜60代に聞いた2位は「ルートインホテル」、1位は? https://news.livedoor.com/article/detail/26113573/


そういえば以前にアメトークでドーミーイン芸人てのやってたな。


機能性表示食品って消費者庁の管轄なのか。厚労省かとばかり。このへんも縦割り行政の感。